EBSG’s Way

●私たちの理想
EBSGがメンバーにとって最高の「学びの場」「つながりの場」「活力の場」であること。
そして、メンバー全員が成長していくこと。

「学びの場」ディスカッションや運営を通して、メンバー同士で切磋琢磨し、新たな知見が得られる場であることを目指します。

「つながりの場」学生同士のみでなく、社会人(OB)同士、そして社会人と学生がつながりを持てる場であることを目指します。

「活力の場」メンバーが自分を高めようとするモチベーションの源になれることを目指します。

●私たちが考える「成長」
Discussion 議論ができるようになる。思考力、コミュニケーション力、知的タフネスの向上。
Generalist 幅広い知識を持ち、それを応用して社会を見渡すことができるようになる。
Integration 様々な考えを受け入れ、より高い次元へと統合していける柔軟性を持つ。


●理想を実現するための方針
<ケーススタディについて>
メンバー同士がディスカッションを行い、思考力、コミュニケーション力、知的タフネスを鍛える。そのために予習の段階で最低限の知識をインプットすることを目指します。また、議論においては意見を率直に戦わせ、切磋琢磨することを理想とします。

<運営(広報など)について>
運営も成長のための一つの場として捉え、先見性をもって計画を立案し、確実に実行する。思慮深さのない行動、行動することのない思慮深さをなくして思考力と行動力の両立を目指します。